【旅行】山梨にある星野グループ「リゾナーレ八ヶ岳」に行ってきました。

もう2週間前のことになってしまったが書き残しておこうと思う。

星野グループとは縁がない人生だと思ってたんだけどわからないもんだね。妻の発案で親の退職祝いでリゾナーレ八ヶ岳に行くことになった。

家族三世帯、大人6人、幼児3人での旅行

【山梨グルメ】レストランブレーメンでメガロッキーライスを食べてきた

お昼は山梨の人気洋食店「ブレーメン」で済ませいざリゾナーレへ出発。高速使えば30分くらいで行けるのに途中道に迷ったこともあって1時間以上かかってしまったけどまあいいや。

さすが星野リゾート、玄関でスタッフが待ち構えていて荷物を運んでくれた。いつも安ホテル旅をする僕には新鮮すぎて恐れ多い。

建物自体はちょっと古びた感じもするけど清潔感溢れて広いロビー。

チェックインを済ませていざ入ってみる。この両サイドの建物が宿泊する部屋になっていて一階にはいろんな飲食店などお店が入っていて一つの小さい町という感じ。

この日は快晴だったんだけどこの辺は寒いから雪も良く降るみたいで残っていた。ちょうど宿泊した期間は何もイベントがやっていなかったんだけど中央には焚き火をやっていてマシュマロを焼いている家族連れが多かった。

ホットワインを売ってるキッチンカー

ジュースみたいで美味しかったな。寒かったから温まるし。

自分たちが宿泊したところはこんな感じ。三世帯で三部屋。部屋はバラバラだけど前もって伝えておけば同じ棟にまとめてくれる。

4人部屋はこんな感じ。こんなに広いホテルに泊まったのは学生時代のサークル合宿以来か?wさすが高いだけあって居心地がいい。ベランダもついてて夜には外でお酒を飲むのもいいね(温かい時期に)

リゾナーレ八ヶ岳にはプールもあって宿泊者は無料で入れる。さらに近くのスキー場のリフト券も無料でもらえる。しかもスキーの板やウェアも無料レンタルがあるので手ぶらで来てスキーも楽しめる。今回は寒くてやめちゃったけどこれはいいね。

プールはかなり大きくてまだ泳げない幼児が遊べるキッズコーナーまであるから子供達は大喜び。プールも波が出たりと結構本格的でハワイアンズとか竜宮城なみに楽しめた。宿泊翌日も入れるので子供達はもう明日も入る気満々‥

夜は夜でまたいい雰囲気。

夕食は施設内のYY grillで食べて早めの就寝。

翌朝早く起きてしまったので散歩。

最寄りのコンビニは徒歩5分にローソンがあるからかなり便利。

朝食が付いているプランだったので8時にみんなで食べに行ってきた。場所は昨夜夕食を食べたYY grill。

いやあここの朝食は豪華すぎた。

和食中心に食べたいものがありすぎ

ホテルの朝食ビュッフェってなんでこんなに美味しいと感じるのか。絶対つけちゃうもんな。この二日間食べすぎて体重が3キロ増えた。

そして2日目のプールも(苦笑)

12時にチェックアウトだったのでそんなに入れなかったけど子供達は満足そうだった。

どうやら翌日からワインフェスタが始まるみたいで

こんなふうにワイングラスの飾り付けが進められてた。何もイベントのない悪いタイミングで泊まってしまった感はあったな。

イベントは何もなかったけど人が少なくてかなりのんびり過ごせるリゾート地でよかった。また記念日などの機会に来れるといいな!