【箱根】大学時代の友人とみんなで年末箱根旅行に行ってきた

2023年は平和に終わるかと思っていたが最後の12月に厄年かってくらい様々なことが立て続けに起きてメンタルは豆腐に。まあそんな散々な12月だったけど28、29と大学時代の友人と箱根旅行に行ってきた。毎年鎌倉に日帰りで行くのが恒例になってたんだけど今年は10年目の節目ってことで野郎6人で初のお泊り箱根へ。

みんな住んでいるところがバラバラだから新宿でレンタカーを借りて朝9時に出発。

高速に飛び乗ったはいいけど横浜・町田らへんはいつも通り渋滞。ノロノロ。町田のダイナソーラブホの前。

箱根といっても観光はどこに行けばいいかもわからないから有名な大涌谷を目指す。

途中SAで一回休憩をはさみお昼前に箱根駅を通過

初めて箱根に来たけど昔ながらの温泉街って雰囲気。歴史の長そうな旅館や飲食店、お土産屋さんが

箱根駅伝で見覚えがある道の気がする。

お昼過ぎに大桶谷に到着。さすが箱根の観光地トップ3人気なだけあって人が多い。特に外国人観光客が多かった。

もくもくガスがすごい。

この日は濃度が高くて危険らしくてこれ以上先には進めなかった。残念、、、

ロープウェイが隠れてしまうほどの濃さ。そして異臭がすごい。

腹が減ったのでとりあえずレストランへ。

大桶谷駅食堂というカレーが売りのレストラン。

限定30食らしいカレーうどんがまだ残っていたので食べてみた。まあ普通だったかな。腹を満たした後は芦ノ湖周辺に行くことに。

箱根神社の駐車場に停めて散策

テレビでよく見る有名な鳥居だ!

本当は芦ノ湖で夕日を見たかったんだけどこの日は雲が多くて見れる気がしなかったのでホテルに向かうことに

お世話になったのはホテル明日香さん

仲間でワイワイやるには最高のホテルだった。Google口コミには部屋が古いとかよくわからない低評価があったけど俺的には最高。特に夕飯のバイキングが料理が豊富だしお酒飲み放題付き。刺身の舟盛なんかもあってかなり豪華な夕食だった。そして働いているおばちゃんも気持ちがよかった!大きい旅館とかホテルのマニュアル的接客じゃなくて昔ながらの旅館って感じの接客がよかった。仲間と早朝まで語り合って翌日はひどい二日酔いだったけど節目の10年目最高の思い出になった。

また箱根に行く時は絶対明日香に行きたい!おせわになりました!